PRESS RELEASE

よくあるご質問 | FAQ

ご宿泊について

何日前から予約できますか?

3~6ヶ月前より承っております。
一部ご予約のできない日もございますので、詳しくはホテルにお問合わせください。

キャンセル料はいつからかかりますか?

前日・・・20%、当日・・・80%、不泊・・・100%
※旅行代理店からお申込の場合は、お申込をされた旅行代理店の規定に伴います。

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックインは15時から、チェックアウトは12時までです。ご出発当日はごゆっくりお過ごしいただけます。 宿泊に関するご案内「チェックイン/アウトについて」

支払い方法はどのようにしたらよいでしょうか?

チェックインの際にご精算をお願いしております。
現金またはクレジットカードにて部屋代(泊数分)を精算いたします。
ご利用いただけるクレジットカードは、以下のとおりでございます。
(Visa、マスターカード、AMEX、Diners Club、銀聯(China UnionPay)、JCB、UC、DC、NICOS)
その他のカードにつきましてはお問合わせください。
※チケットカウンターでは、Visa、マスターカード、AMEX、JCBのみ取扱っております。

大浴場はありますか?

大浴場のご用意はございません。

バリアフリーのお部屋はありますか?

3階から6階の客室階に各1室、計4室ございます。ご希望の方はご予約時にお申し付けください。
なお、室数に限りがございますので、満室の際はご容赦ください。

事前に荷物を送ることはできますか?

どうぞお送りください。フロントにてチェックインまでお預かりいたします。

【お送り先】
〒554-0031 大阪市此花区桜島1-1-111 ホテル ユニバーサル ポート フロント宛

お送りの際は、以下の点にご注意ください。
※ ご宿泊日・ご宿泊者名・ご予約者名をご記入ください。
※ お名前はカタカナでフルネームをご記入ください。
※ 生もの・壊れ物・貴重品はお入れにならないようお願いいたします。
※ 元払い発送にてお願いいたします。

チェックイン時間前に荷物は預ってもらえますか?

はい。お預かりいたします。

ホテルのチケットカウンターでチェックイン前にスタジオ・パスは買えますか?

ご宿泊のお客様に限り、チェックイン前でもご宿泊当日及び翌日のスタジオ・パスをチケットカウンターにてご購入いただけます。
(入場制限に関係なく、必ずご入場いただけます。また、パークのチケットブースでの引換の必要はございません。)
スタジオパス付のプランをご予約のお客様は、チェックイン前でもスタジオパスをお受け取りいただけます。

ホテルでユニバーサル・エクスプレス®・パス(アトラクション優先入場券)を購入できますか?

「ユニバーサル・エクスプレス®・パス3」「ユニバーサル・エクスプレス®・パス5」「ユニバーサル・エクスプレス®・パス7」の販売は、在庫がある場合に限り、ご宿泊のお客様は当ホテルチケットカウンターで、パーク利用日当日もしくは翌日のご購入が可能です。但し、売り切れの場合は、当ホテルチケットカウンターでの販売はございません。
在庫については、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のホームページにてご確認ください。
http://www.usj.co.jp/ticket/?area=w_h_tick#epass
※内容は予告なく変更する場合がございます。
オフィシャルホテルならではのメリット!

チェックインが遅くなっても大丈夫ですか?

ゆっくりお越しください。
なお、お手数ですがご到着が夜10時を過ぎる場合にはご連絡ください。
(電話番号 06-6463-5000 フロント係まで)

最終電車の時間を教えてください。

JRゆめ咲線西九条駅0:15発桜島駅行が、ユニバーサルシティ駅に到着する最終電車です。
※2016年4月22日 現在

アメニティはどのようなものがありますか?

大人数で泊まれる部屋はありますか?

1室最大6名様までご利用いただけます。
一部ご用意しておりますコネクティングルームでは最大8名様までご宿泊が可能です。

お部屋で煙草を吸えますか?

お部屋は全室禁煙です。1階ロビーに喫煙所がございます。また、ホテル正面玄関を出て右手にも喫煙コーナーがございます。

お部屋(階数・眺め)の指定はできますか?

できる限りご希望に添ったお部屋をご用意させていただきますので、ご予約時にお申し付けください。
但し、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

ペットは泊まれますか?

ペットの出入りはご遠慮いただいております。

ルームサービスはありますか?

ルームサービスはございませんが、1階レックスカフェで、軽食(うどん・丼物・ドリンク等) をお部屋にお届けするデリバリーサービスを行っております。お気軽にお申し付けください。
(お届け可能時間 18:00~22:00 季節・曜日によって異なります。)

誕生日などの記念日にサービスはありますか?

記念日のご宿泊時には、下記のものをお部屋にお届けできますので、事前に宿泊予約課(06-6463-5000)にお申し込みください。

[無料サービス]
・ホテルオリジナルメッセージカード
[有料サービス]
・バースデーケーキ(直径約15cmのホールケーキ)/¥3,500
・花束/¥3,780~
・シャンパン(ハーフボトル)/¥6,500~
・フルーツ/¥3,000~
※バースデーケーキ、フルーツはご宿泊の4日前まで、その他のサービスについては、ご宿泊の前日までにお申し込みくださいますよう、お願いいたします。
※上記料金は税金・サービス料を含みます。

撮影したビデオを部屋で見ることはできますか?

お部屋にDVDプレーヤー等のご用意はございませんが、お客様がお持ちのビデオカメラを接続してお部屋でご覧いただくことは可能です。
接続コードはご用意しておりませんので、ご持参いただきますようお願いいたします。

客室でインターネット接続はできますか?

全室にインターネット回線を導入しており、無料で接続できます。
また全館でWi-fi接続サービスも無料でご利用いただけます。
(ID、パスワード入力の必要はございません。)

加湿器はありますか?

全室に加湿空気清浄機をご用意しております。
アメニティ・貸し出し備品のご案内

客室でマッサージはできますか?

承っております。お部屋から電話にてご予約ください。
なお込み合っている場合はお待ちいただくこともございますので、予めご了承ください。
【受付時間】17:00~27:00(最終受付26:00)
尚、ミニオンルームのみサロンでの施術となります。
また、2階にリフレッシュサロンがございますので、こちらもぜひご利用下さい。

チェックアウト後、荷物を預ってもらえますか?

1階に無料のコインロッカーをご用意しておりますので、ご自由にご利用ください。
(料金リターン式。お預けの際に¥100をお入れください。お出しの際に戻ってまいります。)

宅配便で荷物を送れますか?

7:30から12:30までは宅配カウンター、12:30以降はチケットカウンターで承っております。
なお、営業時間外はフロントへお越しください。
ホテルオリジナルの宅配ケースも販売しておりますので、どうぞご利用ください。

レストランについて

メニューはどのようになっていますか?

朝食、昼食、夕食ともにバイキングにてご用意しております。 夕食はコース料理もございます。
また、ラウンジRレックスカフェで軽食もお楽しみいただけます。

子供用のメニューはありますか?

はい。バイキングメニューの一部に、 また、コースメニューにもご用意しております。
ラウンジRではキッズプレートもご用意しております。

宿泊はしないのですが、レストランのみの利用は可能ですか?

ご利用いただけます。ぜひお越しください。

予約はできますか?

昼食と夕食につきましてはご予約を承っております。
レストラン予約 フリーダイヤル:0120-43-1515 (受付 9:30~20:00)
オンライン予約も承っております

喫煙席はありますか?

全席禁煙です。1階ロビーに喫煙所がございます。また、ホテル正面玄関を出て右手にも喫煙コーナーがございます。

子供用の椅子はありますか?

2階レストランおよび1階ラウンジにて、ハイチェアをご用意しております。(数に限りがございます。)

駐車場について

駐車場はありますか?予約はできますか?

立体駐車場(自走式)をご用意しております。
143台収容となっておりますが、満車の際には他の契約駐車場をご案内しております。また、ご予約は承っておりません。先着順となっております。 何卒、ご了承ください。
尚、高さ制限は2.3mとなっております。
宿泊に関するご案内「駐車場について」

料金はどのようになっていますか?

ご宿泊者の駐車料金は、ご到着日の13時から翌日の13時までが¥2,200です。前後の料金は1時間につき¥400の追加料金をいただいております。 駐車券は、チェックインの際にフロントスタッフにご提示ください。 尚、ご宿泊以外のお客様で、レストラン、ショップをご利用のお客様につきましては、¥3,000以上のお食事・お買い物で3時間まで無料とさせていただきます。
※料金につきましては、予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
宿泊に関するご案内「駐車場について」

お子様連れのお客様

小さな子供の添い寝はできますか?また料金はかかりますか?

未就学のお子様の添い寝は有料人数1名につき1名となり、宿泊料金はかかりません。
Partyルームでの添寝は2段ベッド仕様の為、安全上1室2名様とさせて頂きます。
小学生のお子様の添い寝はご遠慮くださいますようお願いいたします。

子供の朝食料金はいくらですか?

小学生のお子様は¥1,700(税込)、幼児で4~6歳のお子様が¥950(税込)にてご用意しております。
4歳未満のお子様は無料でお召し上がりいただけます。

添い寝の子供にタオルやアメニティは用意してくれますか?

ご予約の際にお申し付けいただきましたら、お部屋にご用意いたします。
お部屋に入られた後でもご用意させていただきますので、フロントまでご連絡ください。お部屋までお持ちいたします。

子供用の浴衣・スリッパはありますか?

パジャマ・スリッパ・歯みがきセットをご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。
お部屋に入られた後でもご用意させていただきますのでフロントまでご連絡ください。お部屋までお持ちいたします。

ベビーベッドはありますか?料金はかかりますか?

無料でご用意いたしますので、ご予約の際にお申し付けください。
お部屋に入られた後でもご用意いたしますので、フロントまでご連絡ください。お部屋までお持ちいたします。
なお、少々お時間がかかりますので、予めご了承ください。
また、台数に限りがございますので、ご用意できない場合もございます。何卒ご了承ください。

ベビーカーの貸し出しはありますか?

ホテルにはございません。パークにて、パーク内でご利用いただけるベビーカーの貸し出しがございます。 詳しくはクルーにお問い合わせください。

ミルクをつくるのに電気ポットもしくは電子レンジはありますか?

お部屋には電気ポット、もしくは電気ケトルをご用意しております。
ミルクをつくる際には、貸出用調整ポットがございますので、ご希望の際はおっしゃってください。
WAKU WAKU ワンダールームのみ、調乳ポットと電子レンジがございます。
※ミルクは直接ポットにお入れにならないようお願いいたします。

レストランに離乳食はありますか?

離乳食のご用意はございませんので、ご持参いただきますようお願いいたします。
簡単な調理は承りますので、レストランのスタッフにお申し付けください。
なお、1階レックス商店街で離乳食やお子様グッズ多数揃えております。

その他

館内でインターネットを利用できますか?

全館Wi-Fi接続を無料でご利用いただけます。

スナック菓子等買い物ができるところはありますか?

ホテル1階レックス商店街で販売しております。自動販売機は1階と3階~14階の各フロアに設置しております。
ホテル施設・サービス

近くにATMはありますか?

ホテル内にはございませんが、徒歩約3分のユニバーサルシティ駅前のコンビニエンスストア内、および、 駅改札前のみどりの窓口の隣にございます。詳しくはホテルスタッフにお尋ねください。

コインランドリーはありますか?

2階にご用意しております。
洗濯洗剤もご購入頂けます。
ホテル施設・サービス

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®以外に観光できるところはありますか?

ホテル前のユニバーサルシティポートから、天保山行きのキャプテンラインにご乗船いただき15分のところに、大型水族館「海遊館」がございます。
海遊館の入館券とキャプテンラインのセット券をチケットカウンターで販売しております。
そのほかにも観光スポットが多数ございますので、お気軽にお問合わせください。