PRIVACY POLICY

プラバシーポリシー

当社は、お客様の多様なご要請に対し、オリックスグループの一員としてオリックスグループの総合力により質の高いサービスをご提供し、お客様との強い信頼関係を確立することを目指しております。そのためにも、当社は、お客様の個人情報につきましては、極めて重要な情報資産として、適法かつ公正な方法で取得を行うとともに、以下にしたがい、適切に利用、管理、保護させていただきます。この文書は、個人情報の保護に関する法律の規定にしたがい、当社が個人情報を取り扱うにあたって、その利用目的を公表し、その取扱い等についてご説明するものです。

個人情報の利用目的

当社が保有するお客様の個人情報は、以下の目的で利用させていただきます。当社は、ご本人の同意を得ないで、この利用目的の達成に必要な範囲を超えてお客様の個人情報を利用いたしません。

  • ご宿泊、ご飲食、ご婚礼、商品販売など当社事業につきまして、お客様からのご予約、お問い合わせ、各種サービスのご提供など適切な対応を行うため。
  • 当社およびオリックスグループ各社ならびにその他の会社の会社紹介、各種の商品・サービスのご紹介をダイレクトメール、電子メール、電話等によりご案内させていただくため。
  • お客様によりよい商品、サービスを提供させていただくためなど、よりご満足をいただくためのマーケティング分析に利用するため。
  • 当社において経営上必要な各種の管理を行うため。
  • オリックスグループ各社との共同利用のため。

なお、上記以外の目的で個人情報を利用させていただく場合は、その利用目的を明確にし、事前にご本人の同意をいただきます。
また当社にご連絡いただき、ご予約やご意見等をお受けした際に、電話の録音等の記録を取らせていただく場合がございます。記録させていただいた内容につきましては、お話いただきました内容の確認や、よりよい応対業務を提供するために利用させていただきます。

個人データの共同利用

オリックスグループは連結経営の下、グループの総合力によりお客様の多様なご要請にお応えしておりますことから、当社が保有するお客様の個人データは、以下にしたがって、当社とオリックスグループ各社とが共同利用することがあります。

  • 共同利用者
    オリックスグループ各社
    法令等に基づくオリックス株式会社の連結決算および持分法適用の対象会社。主なグループ会社は別途「グループ会社一覧」に掲示する会社です。※個別の対象会社は、変動します。
  • 共同利用者の目的
    共同利用者は、以下の目的で利用いたします。
    • (1) 当社およびオリックスグループ各社におけるリスクの掌握等経営上必要な各種の管理を行うため。
    • (2) お客様によりよい商品、サービスを提供させていただき、よりご満足をいただくためのマーケティング分析や商品・サービス開発を行うため。
    • (3) オリックスグループ各社の取り扱う商品・サービスのご紹介・ご提案のため。
  • 共同利用する個人データ項目
    お名前、ご住所、生年月日、電話番号、電子メールアドレス、取引情報など上記の「共同利用者の利用目的」に必要な範囲の項目。
  • 個人データの管理について責任を有する者
    〒554-0031 大阪市此花区桜島1-1-111 ホテル ユニバーサル ポート

個人データの第三者への提供

当社が保有するお客様の個人データは、お客様のご同意なしに第三者に開示・提供いたしません。ただし、以下の場合はお客様のご同意なく個人データを開示・提供することがあります。

  • 法令の規定に基づく場合
  • 人の生命、身体または財産(法人の財産を含む)の保護のために必要がある場合であって、お客様のご同意を得ることが困難であるとき。
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様のご同意を得ることが困難であるとき。
  • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様のご同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

個人情報の取得

個人情報は、個人情報を(1)当社ホームページや書面に明示する利用目的の範囲内において、ご本人から直接取得する方法や、(2)当社グループ会社、提携先、業務委託先等が適法に取得した情報を、法令の範囲内でそれらの者から提供を受ける間接的な方法により、適法かつ公正な手段で取得を行います。

法令の遵守

当社は、個人情報を保護し、その安全性を実現するためには、すべての役職員が個人情報の取扱いに関する法令およびその他規範を周知し、これを遵守することが必要であることを認識し、その徹底をはかります。

コンプライアンス・プログラムの継続的改善

当社は、個人情報を含むコンプライアンス・プログラムを作成し、定期的に見直し、継続してその改善をはかります。

個人データの保護・管理

当社では、社内規則等を定め、お客様の個人データの管理にあたっては、各部署ごとに指定されたコンプライアンス担当者のもとに適切な管理を行うとともに、外部への流出防止の為、最大限の注意を払っています。また、外部からの不正アクセス、紛失、破壊、改ざんなどの危険に対しては、適切かつ合理的なレベルの安全対策を実施しております。

個人データの取扱いの委託

当社では、よりよいサービスをご提供するために、業務を外部委託することがあり、その際、個人データの取り扱いの全部または一部を委託する場合があります。委託先の選定に際しては、委託先においても個人データの管理、秘密保持、再委託の制限、お客様の個人データの漏洩防止等に関して、適切な取扱いがなされているかどうかについて基準を定めて慎重に評価しており、その評価に基づいて選定し、管理を行っています。
(委託先の例示)業務上必要な情報処理サービス会社、ダイレクトメール発送会社等

保有個人データの開示・訂正等・利用停止等

  • 保有個人データの開示
    お客様は当社に対して当社が有しているお客様ご自身の保有個人データをお客様に開示するように求めることができます。お客様からご自身に関する保有個人データの開示を求められた場合、当社は法令に基づき遅滞なく適切に対応します。
  • 保有個人データの訂正等
    開示した結果、当該保有個人データに誤りがある場合は、お客様は当社に対して当該保有個人データの訂正、追加または削除(以下「訂正等」という)を求めることができます。お客様からご自身に関する保有個人データの訂正等を求められた場合、当社は法令に基づき遅滞なく適切に対応します。
  • 保有個人データの利用停止等
    お客様から以下の理由によって、当社が有しているお客様ご自身の保有個人データの利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下「利用停止等」という)を求められた場合、その求めに正当な理由があると判明したときは、当社は法令に基づき遅滞なく適切に対応します。
    • ・当社が有しているお客様ご自身の保有個人データを、当社が目的外利用している
    • ・当社が有しているお客様ご自身の保有個人データが適正かつ適法な手段により取得されたものではない
    • ・当社が有しているお客様ご自身の保有個人データが、上記「個人データの第三者提供」に違反している

保有個人データの開示・訂正等・利用停止等のご依頼に対しましては、当社所定の「ご本人確認」の手続きを取らせていただいた上で、当社所定のお申し出のお手続きをお願いすることになります。また、手数料のお支払いをお願いすることもございます。手続き・手数料については「個人情報お問い合わせ窓口」までお問い合わせください。

プライバシーポリシーの適用範囲と他社サイトへのリンク

当社のホームページ上には、お客様へ有用な情報を提供するため他社のホームページのリンクを貼る場合がございますが、当社は他社のホームページでのプライバシー保護についての責任を負いかねます。それぞれのリンク先のホームページでのプライバシーポリシーをご確認下さいますようお願い申し上げます。

個人情報お問い合わせ窓口

ホテル ユニバーサル ポート 総務課
受付時間 月~金 9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)TEL:06-6463-5970

プライバシーポリシーの更新について

このプライバシーポリシーは、更新する場合があります。最終更新日をご確認ください。

(最終更新日:2016年4月6日)

ホテル ユニバーサルポート SNS公式アカウント コミュニティガイドライン

本ページでは、ホテル ユニバーサル ポート(以下「当ホテル」といいます)が運営する
「ホテル ユニバーサル ポート(公式)Facebookページ」、「ホテル ユニバーサル ポート(公式)Twitterアカウント」及び、
ホテル ユニバーサル ポートが運営するその他のソーシャルメディア(以下総称して「SNS公式アカウント」といいます)をご利用いただくにあたっての、「コミュニティガイドライン」を掲載しています。
以下、本コミュニティガイドラインの内容にご同意いただいた上で本ページをご利用賜りますようお願いいたします。

コミュニティガイドラインについて

当ホテルが開設するSNS公式アカウントは、ホテル ユニバーサル ポートの情報をお客様に発信し・共有する場として運営しており、お客様とのより良いコミュニケーションを実現するため、本コミュニティガイドラインを策定しております。

利用規約及び本コミュニティガイドラインについて

SNS公式アカウントを使用するユーザーの皆様は各ソーシャルメディアが定める利用規約と
本コミュニティガイドラインの内容に同意の上ご利用ください。

運営について

  • 当ホテルのSNS公式アカウントへの対応時間は以下の通りとさせていただきます。
    平日 朝9:15~夕方18:00 (土日祝日、GW、年末年始および当社の定める特別営業日を除く)
  • お寄せいただいた投稿全てへの返信はお約束致しかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ご質問などの返信を要するお問合せにつきましては、お手数ですが下記のお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
    お問合せフォーム
  • 予告なくSNS公式アカウントの運営が終了、本ページの削除が行われる場合があります。

注意事項について

  • 当ホテルはユーザーの皆様により投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
  • 当ホテルはユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
  • 投稿されたコンテンツは、当ホテルの公式見解ではないことをご理解ください。当ホテルの公式見解の発信は、当社サイト及び、ニュースリリース等で行っております。
  • 当ホテルはSNS公式アカウントでの文言や主張の正確性を保証する責任を負いません。
  • 原則として、投稿にかかる著作権等は当該投稿を行ったユーザーの方に帰属しますが、投稿をもって、当該ユーザーの方は当ホテルに対して、投稿コンテンツを日本国内外で無償で非独占的に使用(複製、加工、抜粋、公開、翻訳などを含む)する権利を許諾いただいたものとし、かつ、当ホテルに対して著作権等を行使しないことに同意いただいたものとします。
  • 投稿する写真内の被写体に関する肖像権、およびその他の権利は、ユーザーの皆様の責任において、 被写体に関する投稿の承諾を得るなど必要な措置をとっていただいたうえで、ご投稿ください。
  • ユーザーの皆様からご投稿いただいた写真・画像が、第三者によりダウンロード、二次利用が行われた場合でも、当社では責任を負いかねますので、予めご了承下さい。
  • 当ホテルがユーザーの皆様から個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社のプライバシーポリシーに基づいて適切に取り扱います。

禁止事項と削除基準について

SNS公式アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、
以下のような内容を含む投稿は削除や投稿アカウントのブロックを行う場合がありますのでご了承ください。

  • 公序良俗または法令に反し、またはそのおそれのある内容
  • なりすまし、虚偽の内容詐称やミスリーディング
  • 建設的な議論を妨げる内容
  • 第三者を差別、誹謗中傷あるいはプライバシー、人権等を侵害する内容
  • スパム行為
  • 当ホテルまたは第三者の著作権、肖像権、その他知的財産権を侵害する行為
  • 政治活動、選挙活動、宗教活動
  • 自己の商品・店舗・会社の紹介、広告、宣伝等の商業的行為を含む内容
  • 犯罪的行為に結びつき、またはその恐れのある内容
  • わいせつ表現を含む不適切な内容
  • 当ホテルの名誉・信用を傷つける内容
  • 個人情報(メールアドレス、住所、電話番号、その他プライベート情報)を、当ホテル及び該当個人の事前の承諾なく、他のユーザーや第三者に送付、開示、複写、書き込みをする行為
  • ウィルス、ハッキング等により当ホテルの業務運営を妨害又は破壊する行為
  • SNS公式アカウントを運営するにあたり当ホテルが不適切と判断した行為または内容
  • 各ソーシャルメディアが定める利用規約に違反すると判断した行為または内容

情報の取扱いについて

以下の場合において、当ホテルは本ページにおける投稿、その他ユーザーの皆様が本ページの利用に際して行われた全ての行為に関して、当該行為の記録および当該行為を行われたユーザーに関する全ての情報を保存・開示・提供することができるものとします。

  • 法令に基づく場合
  • 人の生命・身体又は財産の保護のために必要がある場合
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために必要がある場合
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要があって 本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • 第三者の権利を侵害している行為に対するクレームに対応するために必要と当ホテルが判断した場合

ガイドラインの変更について

当ホテルは、本コミュニティガイドラインを予告なしに変更することがあります。

準拠法・裁判管轄

本コミュニティガイドラインには日本法が準拠法として適用され、またユーザーと当社の間で紛争が生じた場合は、
大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

「ホテル ユニバーサル ポート」ソーシャルメディア利用ガイドライン(従業員用)

「ホテル ユニバーサル ポート」は、当社の従業員(役員、正社員、契約社員、パート、アルバイト、当社の管理下にある派遣労働者、業務委託先社員)が業務に関する目的、或いは私的な目的でソーシャルメディア(SNS、ツイッター、ブログ、掲示板等)に参加する際の方針として、「『ホテル ユニバーサル ポート』ソーシャルメディア利用ガイドライン」を定め、これを遵守します。

1. ソーシャルメディアによる情報発信時における自覚と責任

  1. (1)インターネットは不特定多数の利用者が集まるオープンな場であり、インターネットへの発信情報は、
    不特定多数の利用者がアクセス可能であることを認識します。
  2. (2)自分ひとりの情報発信が、少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。
  3. (3)情報発信にあたっては、法令や当社が定めた各種規定を遵守します。
  4. (4)情報は発信時のものであり、その後変わる可能性があることを認識します。
  5. (5)発信内容に関しての責任は、発信者自身にあることを認識します。

2. ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

  1. (1)相手の発言に対し、傾聴する姿勢を持ちます。
  2. (2)情報発信、および対応に責任をもち、読者に誤解を与えないよう注意します。
  3. (3)お客様、およびお取引先等の情報は、許可なく発信しません。
  4. (4)個人情報を含む内容についての情報は、許可なく発信しません。
  5. (5)一度公開した情報は、完全な削除ができないことを認識します。
  6. (6)議論をする場合、批判的な意見であっても感情的な反論はせず、真摯に受け止めます。
  7. (7)就業時間中は業務にまい進し、自己の責務を果たします。

3. 各種法令等の遵守

  1. (1)コンプライアンスに努めます。 とりわけ、誹謗中傷による第三者の名誉毀損、第三者の著作権、肖像権等の権利侵害行為、その他権利侵害行為は行いません。
  2. (2)第三者の発信内容、記事等の引用は、その出所および引用部分の明示を致します。
  3. (3)当社従業員であることを明らかにする必要がある場合は、プロフィール欄等、 分かりやすい場所に発信情報が必ずしも当社の公式発表内容や公式見解ではない旨、明示します。
    例)投稿する発信情報は私個人の見解に基づくものであり、所属企業、部門を代表するものではありません。あらかじめご了承下さい。

4. お客様、お取引先、および、ソーシャルメディアをご利用の皆様へ

当社の従業員が、ソーシャルメディア(SNS、ツイッター、ブログ、掲示板等)へ発信している情報の全てが、
必ずしも当社の公式見解や情報を表しているものではありません。あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。
当社の公式見解、および情報は、全て当社ホームページ等で公表させて頂いております。

お問合せ

ホテル ユニバーサル ポート Tel:06-6463-5000(代表)

以上

最終更新日:2015年10月2日